クラシックギター・マンドリン楽譜販売店 Mikky's Guitar-sheet Shop



 

--.--.-- -- l スポンサー広告 l EDIT l top ▲
学校の(クラブの)ギターで糸巻きが硬いのがあったので、クレ5-56という潤滑剤を買ってきて塗りました。

やっぱ調べてみると、固形タイプのものよりこれみたいなエアゾールタイプがいいみたいですね。

実際、塗ってみると、かなり動きが滑らかになりました^^


エアゾールタイプの潤滑剤を塗るときには注意が必要でして・・・

直接吹き付けると液が飛んでギターの塗装とかを痛める恐れがあるので、一度綿棒やティッシュに吹き付けといてそれを塗布する、らしいです。

あと潤滑剤は一年に1回、多くて2~3回で十分みたいですね。


クレ5-56は錆止めにもなるので自分のギターにも塗っとこうかな~


それにしても、今日は雪が降ってて、めちゃくちゃ寒い~

にほんブログ村 クラシックブログへ



クレ5-56 320mL No.1004クレ5-56 320mL No.1004
¥840
¥344

商品詳細を見る

2008.11.19 Wed l 音楽 l COM(1) TB(0) l EDIT l top ▲

 

コメント

No title
私も時々吹きつけますよ、、、
安いギターですがネ、、、、v-14
2008.11.21 Fri l sisiza. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mgsl.blog64.fc2.com/tb.php/61-13a99ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
