FC2ブログ
クラシックギター・マンドリン楽譜販売店 Mikky's Guitar-sheet Shop



 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l EDIT l top ▲
第三回北陸ラーメン博にいってきました。

着いたのは13時ころ。かなり混んでいました。
ramenhaku01

前日に前売り券を3枚買っておきました(二人で)。
まず、“うめぇげん×獅子丸”のコラボラーメン。60分待ちでした。
ramenhaku02
魚介系豚骨で、あっさりしたスープ。

うめぇ!

1杯目から大当たりでした。

2杯目は、割とすいていたので“鴻華楼×酔八仙”中華料理屋のコラボ。
ramenhaku03
中華らしい味、やや辛めで、なかなか。

ブルーシールの美らいもアイスを食べて3杯目。
せっかくなので福井のラーメンをと思い“岩本屋”か“る・ぐー”に目をつけていたが、岩本屋は売り切れで終了、る・ぐーに並ぶ。
こちらも残りわずかだったが・・・ギリギリGET。
ramenhaku04
鶏ガラと魚介系のWスープに背油とにんにくが入った塩ラーメン。
麺が若干柔らかすぎな気がしたが、炭で炙ったチャーシューがかなりの絶品だった。

・・・と以上3品食べましたが、個人的には“うめぇげん×獅子丸”のコラボラーメンが最も気に入った。(つれは“る・ぐー”が気に入ったらしい)
はずれを引くこともなく大満足な第三回北陸ラーメン博でした。
 
2008.10.12 Sun l ラーメン l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲

 

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mgsl.blog64.fc2.com/tb.php/29-7ab8219b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。