クラシックギター・マンドリン楽譜販売店 Mikky's Guitar-sheet Shop



 

--.--.-- -- l スポンサー広告 l EDIT l top ▲
3月29日に、アルテの京都公演「イタリアへの憧れ」へ行ってきました。

往復10時間以上・・・気合の日帰りです!

演奏会の曲目は、

<第 I 部>
歌劇「泥棒かささぎ」より“序曲” (ロッシーニ/遠藤秀安 編曲)

歌劇「グリエリモ ラトクリフ」より“第1幕の前奏曲” (マスカーニ/石村隆行 編曲)

歌劇「マノン・レスコー」より“第3幕の間奏曲” (プッチーニ/末廣健児 編曲)

組曲「中世の放浪学生」 (アマデイ/中野二郎 編曲)

<第 II 部>
劇的序曲(ホルン助奏つき) (カッペレッティ)

交響的前奏曲 (ボッタッキアーリ)

英雄葬送曲(パイプオルガンつき) (オテロ ラッタ)

<アンコール>
ニュー・シネマ・パラダイス

メリアの平原に立ちて (G.マネンテ)


注目は何と言っても「英雄葬送曲」 パイプオルガン付き!

学生の演奏会でも演奏される曲ですが、パイプオルガン付きはそうそう聴けるものじゃないですからね。

実はこの曲、チーフ(トップ)時代に弾いた曲なんですよ。(僕はギターなので超かんたんなんですけどね)

パイプオルガンと打楽器とローネが加わって、あの迫力と表現力で弾かれたら泣いちゃいますよ。(必死で涙こらえてました。)

アンコールも、ニュー・シネマ・パラダイスは、ギターの見せ場(この演奏会唯一?)もいい感じだったし、アンコール2曲目にメリアもってきたのには驚きました。

今回、日帰りだったし、京都観光はあんまりできなかったけど、かなり満足な演奏会でした。特に英雄葬送曲!

TIFFANY&Co.(ティファニー)ペアリング TIFFANY&Co.(ティファニー)ペアリング

にほんブログ村 クラシックブログへ  ヒーリングミュージック専門CDショップ・ブルームーン
2009.03.31 Tue l マンドリン l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
『Azzurro for Mandolin solo』 … 丸本大悟 氏 作曲のマンドリン独奏曲。合奏曲「Azzurro」がモチーフです。堀雅貴 氏 に献呈されました。

YouTube に動画がありました!





毎日商品更新!エスペの人気アイテム・雑誌掲載商品多数取り扱い

にほんブログ村 クラシックブログへ  ヒーリングミュージック専門CDショップ・ブルームーン
2009.03.27 Fri l マンドリン l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
ベルタ・ロハス・・・
パラグアイ出身でバリオスの名手。

↓大聖堂の三楽章(Allegro solemne)です。




Intimate Barrios Intimate Barrios / Berta Rojas

 2008/12/30 発売

 [ 商品詳細を見る ]



北海道の有機栽培野菜・無添加食材ならナチュラル・ココ 韓国食材探しなら、韓国市場へ

にほんブログ村 クラシックブログへ  ヒーリングミュージック専門CDショップ・ブルームーン
2009.03.26 Thu l 音楽 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
もう解決しましたが、

Youtube とか ニコニコ動画 などFLASHを使ってるサイトが見れませんでした。

『最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください』ってもう何度もしてるんですけど、みたいな・・・

Adobe Flash Player 10 にアップデートしたらこんな感じになってしまったんですが、ちょっと調べたら解決できました。

方法をメモ程度に書いとくと・・・

1、Adobe Flash Player の アンインストール
2、一応 PC再起動 & インターネットキャッシュのクリア
3、Adobe Flash Player の インストール

他に、ShockWavePlayerを再インストールするってのも有効みたいです。

中古パソコンショップP-pal 北海道の有機栽培野菜・無添加食材ならナチュラル・ココ
2009.03.25 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
18日に発売された大萩康司さんの新譜「Camino del viento」。もう何回も聴いちゃってます。

アルゼンチンの作品集で、「エル・チョクロ」「ラ・トランペーラ」「酔いどれたち」の曲はアリエル・アッセルボーンさんとのDUOです。息ぴったりですよ~

アリエル・アッセルボーンさん作曲の「老いた賢者」と「風の道」、いいですね~
この2曲の楽譜は近日発売予定だそうです。アッセルボーン氏本人の作品解説、アルゼンチン音楽のリズムについての話、大萩さんからのメッセージもついてるらしいですよ。



風の道 風の道/大萩康司

 2009/03/18 発売

 [ 商品詳細を見る ]



ところで、

大萩さんご結婚されたみたいですね!! びっくりです。
お幸せに~

酒のつまみ!1000円分が当ります!くせになる味・入荷しました!! 中古パソコンショップP-pal

にほんブログ村 クラシックブログへ  ヒーリングミュージック専門CDショップ・ブルームーン
2009.03.19 Thu l 大萩康司 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
約2ヶ月ぶりにギター弾いたら、指がめちゃくちゃ痛いです。


「トライアングル」おもしろいですね。次回、最終回です。

このドラマの音楽を担当してるのは澤野弘之さんです。なんとなく医龍の曲に似ていたので気づきました。澤野弘之さんは他にもいろんな音楽を担当しているようですが、医龍の「Blue Dragon」や「Red Dragon」好きでした。トライアングルの曲もいい感じです。



長財布、がま口財布、三つ折り財布。豊富なバリエーションの財布を取り揃えております。 中古パソコンショップP-pal 駄菓子、イベント用品、おもちゃを卸値価格で販売。

にほんブログ村 クラシックブログへ 
2009.03.11 Wed l 音楽 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
