クラシックギター・マンドリン楽譜販売店 Mikky's Guitar-sheet Shop



 

--.--.-- -- l スポンサー広告 l EDIT l top ▲
ラーメン食いて~
ってことで、以前から気になっていた富山市本郷町の『鼓』に行きました。
いや、行こうとしました。

カーナビで 「富山市本郷町19-16」 と検索。
カーナビの言うとおり細~い道を進むが・・・

ない・・・

電話番号 「076-492-9856」 で検索。
さっきと違う場所が出たので向かって見る。
これまた怪しい道・・・

ねぇーー

仕方なく他の店で食べました


後で Google map で調べてみると違う場所を示してました・・・。
カーナビの糞め
ちゃんと調べてから行けばよかった

今度リベンジしよう。



夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
(2008/02/29)
¥ 714

伊達 友美

商品詳細を見る

2008.11.18 Tue l ラーメン l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
airstream001
富山市羽根、有沢線沿いのバッティングセンターの駐車場でやっている屋台ラーメン、
エアストリームに行ってきましたよ

写真は味噌ラーメン+チャーシュー
(暗かったのでフラッシュたいたら白くなっちゃいました・・・)

味ですが・・・
どこかホッとするような優しい味。 麺は中太でモチモチしていた。 おいしい!
チャーシューもおいしいという噂を聞いたのでトッピングしてみたが・・・う~ん、ふつう。

最近、夜は寒くなってきて、味噌ラーメンが食べたくなる季節ですね。

屋台らーめんエアーストリーム http://ramen-airstream.seesaa.net/
 
2008.10.16 Thu l ラーメン l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
第三回北陸ラーメン博にいってきました。

着いたのは13時ころ。かなり混んでいました。
ramenhaku01

前日に前売り券を3枚買っておきました(二人で)。
まず、“うめぇげん×獅子丸”のコラボラーメン。60分待ちでした。
ramenhaku02
魚介系豚骨で、あっさりしたスープ。

うめぇ!

1杯目から大当たりでした。

2杯目は、割とすいていたので“鴻華楼×酔八仙”中華料理屋のコラボ。
ramenhaku03
中華らしい味、やや辛めで、なかなか。

ブルーシールの美らいもアイスを食べて3杯目。
せっかくなので福井のラーメンをと思い“岩本屋”か“る・ぐー”に目をつけていたが、岩本屋は売り切れで終了、る・ぐーに並ぶ。
こちらも残りわずかだったが・・・ギリギリGET。
ramenhaku04
鶏ガラと魚介系のWスープに背油とにんにくが入った塩ラーメン。
麺が若干柔らかすぎな気がしたが、炭で炙ったチャーシューがかなりの絶品だった。

・・・と以上3品食べましたが、個人的には“うめぇげん×獅子丸”のコラボラーメンが最も気に入った。(つれは“る・ぐー”が気に入ったらしい)
はずれを引くこともなく大満足な第三回北陸ラーメン博でした。
 
2008.10.12 Sun l ラーメン l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
『らぁめん龍之介』

場所は富山市飯野、国道8号を魚津・滑川から富山市に向かい、飯野の交差点を過ぎたあたり。

とんこつラーメンにマー油がかかった「黒龍」をいただく。

龍ノ介

麺は中太平麺、自家製のマー油が一面にかかっている。
(とんこつは細麺が好きなんだけど・・・)

具にはモヤシやニンジンも入っている。スープの味もやや味噌っぽい気もした。これはこれでうまい。
煮卵もなかなかおいしかった。

次回はマー油がかかっていない「白龍」や味噌ラーメンの「赤龍」も食べてみたい。
ごはんものの「プルコギめし」も気になる・・・

9月末までのアイス無料もうれしいサービスであった。


第三回北陸ラーメン博出店店
北陸ラーメン博
 
2008.09.26 Fri l ラーメン l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
来る10月12日(日)13日(月・祝)に第3回北陸ラーメン博が開催されるようですね。

昨年だか一昨年だかに一回いったんですが、そのときはたしか最終日、しかもけっこう遅い時間だったので、当日券が売り切れてました・・・(せっかくなので、金沢市内のラーメン屋(神仙)に行きましたが;;)

今年もいけそうなので前売り券を買っておこう!

今年のウリは『コラボラーメン』なのか?

北陸ラーメン博バナー
 
2008.09.17 Wed l ラーメン l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
