クラシックギター・マンドリン楽譜販売店 Mikky's Guitar-sheet Shop



 

--.--.-- -- l スポンサー広告 l EDIT l top ▲
フェリシタシオン!~そして新たな日々へ~フェリシタシオン!~そして新たな日々へ~
(2010/05/19)
大萩康司

商品詳細を見る

買ってきました。けど、まだちゃんとは聴いてないです。(車ん中では流れてます)

デビュー10周年記念のベストアルバムですが、新録音や再録音が半分くらい入っていました。


また、デビュー10周年を記念して、レイ・ゲーラ作品集が発売されたみたいです。昔、現代ギターの付録についてたレイ・ゲーラ作品集に入ってた曲に「12月の太陽」や「日没」とかがプラスされた感じです。
自分は現代ギターの付録のやつ持ってるから買うかどうかは迷いますが・・・

「日没」好きなんだけど、デュオだからなぁ・・・
 
2010.05.25 Tue l 大萩康司 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
18日に発売された大萩康司さんの新譜「Camino del viento」。もう何回も聴いちゃってます。

アルゼンチンの作品集で、「エル・チョクロ」「ラ・トランペーラ」「酔いどれたち」の曲はアリエル・アッセルボーンさんとのDUOです。息ぴったりですよ~

アリエル・アッセルボーンさん作曲の「老いた賢者」と「風の道」、いいですね~
この2曲の楽譜は近日発売予定だそうです。アッセルボーン氏本人の作品解説、アルゼンチン音楽のリズムについての話、大萩さんからのメッセージもついてるらしいですよ。



風の道 風の道/大萩康司

 2009/03/18 発売

 [ 商品詳細を見る ]



ところで、

大萩さんご結婚されたみたいですね!! びっくりです。
お幸せに~

酒のつまみ!1000円分が当ります!くせになる味・入荷しました!! 中古パソコンショップP-pal

にほんブログ村 クラシックブログへ  ヒーリングミュージック専門CDショップ・ブルームーン
2009.03.19 Thu l 大萩康司 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
大萩康司さんの新譜の発売日は3月18日(?)です。予約しちゃいました。

今度のCDのテーマはアルゼンチンだそうです。

収録曲目は、

 『風の道 - アルゼンチン作曲家集(仮)』
 1. エル・チョクロ
 2. 老いた賢者
 3. 風の道
 4. コントラマレア
 5. 1-前口上(ギター・ソナタ)
 6. 2-スケルツオ(ギター・ソナタ)
 7. 3-歌(ギター・ソナタ)
 8. 4-終曲(ギター・ソナタ)
 9. ラ・トランペーラ
 10. プレリュード~南米組曲より
 11. 1-平原のタンゴ(5つのタンゴ)
 12. 2-ロマンティックなタンゴ(5つのタンゴ)
 13. 3-アクセントの利いたタンゴ(5つのタンゴ)
 14. 4-うら悲しいタンゴ(5つのタンゴ)
 15. 5-伊達男のタンゴ(5つのタンゴ)
 16. 酔いどれたち
 17. ブエノスアイレスの冬

CDのタイトルになっている「風の道」や「老いた賢者」はアルゼンチン出身のアリエル・アッセルボーンさんに委託された曲です。前々から聞きたいと思っていた曲です。

ピアソラの作品や、ヒナステラの「ギター・ソナタ」も期待です。

また、キネーシ作曲の「コントラマレア」は楽譜もってて弾こうと思ってた曲なのでこれも注目。

発売が待ち遠しい~


ヒナステラの「終曲~ギター・ソナタ」をどうぞ



『風の道 - アルゼンチン作曲家集(仮)』 予約はこちらでどうぞ。

にほんブログ村 クラシックブログへ 
2009.02.07 Sat l 大萩康司 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
私の好きな邦人ギタリスト・・・大萩康司さん。

最新のアルバム『想いの届く日』がリリースされたのはもう半年前になるのか・・・

アルバムタイトルにもなっている「想いの届く日」、いいですね~

カルロス・ガルデルの名曲ですが、編曲もすばらしいですね(もちろん大萩さんの演奏も)

動画があるので紹介しておきます。



楽譜を持っていたので、時々弾いています。(結構弾きやすい)

楽譜は、現代ギター社から出版されている『アルゼンチン・ギター作品集』に載ています。(「澄み切った空」も収録されています・・・むずい)
2008.09.05 Fri l 大萩康司 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
