クラシックギター・マンドリン楽譜販売店 Mikky's Guitar-sheet Shop



 

--.--.-- -- l スポンサー広告 l EDIT l top ▲
もう5ヶ月近く更新せずに、2010年も残すところあとわずか。

たまには何か書こうかとも思ったけれど、特にネタもないので、今年を振り返ってみるか。


今年はどうやら厄年だったので、嫌なことたくさんありました。書かないけどね。
気の向くまま編曲などをしていて、音楽知識もいくらか深まった。曲もいくつか書いたけれど、あまり満足いく仕上がりではないな。
ギターの練習はあまりしていないので、腕は衰える一方です。
最近ではタンゴや南米の曲ばかり聴いているのだけれど、なかなか弾いてみようって気にならんのです。来年は時間ができたら何か探してみよう!

秋ごろ母校のマンドリンクラブのために何曲か編曲したりして(編曲はもっと前か?)楽しかったのはそのくらいだろうか。

今年入ってすぐに突然発症した腰痛は一時期おさまったものの、お盆のころ坐骨神経痛へと変わり、今夜も私を苦しめています。一回病院いったら、そのうち治るっていってたのに(端から信用はしてなかったけれど) だから、病院いったらお医者さんがなんとかしてくれるなんて期待はないのですよ。もう一回病院行った方がいいんだろうけどね。


一年を振り返ってもたいした事はなかったなぁ。来年はいい年になるといいな。
いい年とは何だろう?宝くじでもあたって、ギター弾き籠るってのがいいかなぁ。


最後に、季節がら最近この曲すきです。



弦楽だけってのもいいもんだ。Gidon Kremer がすごいんだろうな。
年明けに近くのホールでブエノスアイレスの四季全曲やるらしいので行ってみたい♪
2010.12.30 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
2、3日前、朝起きたら腰が、起き上がるのもしんどいくらい痛くなってました。

痛み止めシップ貼っておとなしくしてたら痛みはちょっと引いたんだけど、やっぱまだ痛む。

椎間板ヘルニアか!? とも思ってるんですが、病院にはいってなくて・・・

足の痺れとかは、多少違和感があることがあるけど、痺れというほどではないし。

ヘルニアであっても、まず安静と温熱療法とかだろうし。


温泉でもいってこようか・・・
 
2010.01.27 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
もう解決しましたが、

Youtube とか ニコニコ動画 などFLASHを使ってるサイトが見れませんでした。

『最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください』ってもう何度もしてるんですけど、みたいな・・・

Adobe Flash Player 10 にアップデートしたらこんな感じになってしまったんですが、ちょっと調べたら解決できました。

方法をメモ程度に書いとくと・・・

1、Adobe Flash Player の アンインストール
2、一応 PC再起動 & インターネットキャッシュのクリア
3、Adobe Flash Player の インストール

他に、ShockWavePlayerを再インストールするってのも有効みたいです。

中古パソコンショップP-pal 北海道の有機栽培野菜・無添加食材ならナチュラル・ココ
2009.03.25 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
お小遣いが稼げるポイントポータルサイト、「げん玉」 がズームイン朝で紹介されたらしいですね。
私は見てないので詳しく知りませんが・・・

げん玉、私も利用しています。私はそんなに稼いでませんが、ネットゲームで使うような小銭を稼いだりしてますね。

ミニゲームみたいなのもあって けっこう楽しめますよ。

楽して稼げるってのはいいですね~

 

 
↑私からの紹介ってことで250ポイント付いてくるらしいです♪
 
2009.01.15 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
090107_0040~01


お土産に五福星って店のラーメンをいただきました。

五福星は仙台では有名なラーメン店みたいです。


背脂たっぷりの醤油ラーメンでした。

スープの甘みは程よく、麺もなかなかイケました。

けっこう気に入りました。そこらの店で食べるよりうまかったりして・・・



090110_2028~01
ネギ、メンマ、チャーシューをのっけました。




新・レンジライフ ラーメン鍋  C-226新・レンジライフ ラーメン鍋 C-226



商品詳細を見る
2009.01.12 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l EDIT l top ▲
